人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびママちゃん

焼き芋が止まらない。

スーパーによって焼き芋器の機能が違うらしく、お気に入りの焼き芋器を使っているスーパーで焼き芋を買ってきて冷凍している。サザエさんの年になると、焼き芋が本当においしい…。
ちびママちゃん_a0244523_15502012.jpg

が、最近、6歳の娘に「焼き芋買っちゃダメ!」と怒られるようになった。
保育園で、〈肉・魚=赤〉〈パン・ごはん=黄色〉〈野菜=緑〉で、バランスよく食べないと元気になれないと教わったらしい。

「ママは緑ばっかり食べてる。もっと赤と黄色を食べなきゃダメ!」と、うるさい。君はかあちゃんか。

そして、自分の皿の赤と黄色を私の皿に乗せてくる。
面倒くさいので娘が寝た後にレンジでチンして隠れて食べている。おいしい…。

そういえば誕生日の夜に、

「私が大きくなっても、ママが会いたいなって思ったら、いつでもどこにいてもすぐいってあげるからね。」

と言っていた。そんなヒロイックな事言われたの、生まれて初めてだわ。

「すぐってどれくらい早く?」

と聞いたら、少し考えて

「100を2回くらい」。

そんなに速く?

…6歳に(この人大丈夫かしら)と思わせているのか。

面目ない。
by watanabeyukow | 2012-02-16 15:51 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング