人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様にお願い

「あのねー神様におねがいしてることあるんだ」

と、娘6歳が言うので、

「なに?」

聞いても教えてくれない。

「どうしようかなー恥ずかしいから。絶対誰にも言わない?」

と、さんざんじらされて、教えてくれたのは

「ママが長生きしますように、ってお願いしてるの。ママは私が生まれるずっと前に生まれたでしょ。だから。」

と言うので、ドキリとした。

「保育園行く途中に、ながいきって書いてあるお店あるでしょ。長生きのくすり、売ってるのかなあ。」

きっと看板か何か見て勘違いしている。

「なんでそんなこと(先に死ぬこと)知ってるの?本で読んだの?」

と聞くと、

「ううん、だって、わかるでしょ。」

という。そんな不安にもう気づく年頃なのか。


神様、この子が大きくなって強くなるまで死にませんように。

ひとつよろしく。
by watanabeyukow | 2012-02-27 23:33 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング