スタバのおやつ


仕事資料を持ってスターバックスへ。


コーヒーを頼んでいる間ショーケースを見るが、いつも通り食べたいと思うものがないので、バナナを買う。

新人らしいバイトが手間どっているので、再びじっくりとショーケースを観察する。

スターバックスのおやつは総じてカロリーが高い。

ピーナッツバタードーナツ230円は、一個で400キロカロリーもある。

他のものも大体300キロカロリー位ある。アメリカンだ。

新人バイトが何か分からないらしく先輩を呼びに行ったため、今度はレジ前のコーナーを観察。

ビスコッティは170円もするのに96キロカロリー。ショボン。なんだか損した感じ。(買わないけど)

おいおい、金額に見あったカロリーをくれよ。

スターバックス・コインチョコ100円は78キロカロリー。うん、それならいいよ。(買わないけど)


エネルギーによって価格が決まるのはどうか。

0キロカロリーの蒟蒻はただだ。

蒟蒻農家からは大ブーイングの嵐がおこり、出荷を停止。夕食のすき焼きに白滝は欠かせないと国民が

国会前に集結。結果、蒟蒻の価格は実質0円だが、農家へは国から援助がでることになった。



コーヒーが出来た。

コーヒーを受け取って振り返ると窓の外に繋がれているラブラドルと目が合い、

視線を外さずに笑いかけてくるので、気まずくなって愛想笑いをする。










by watanabeyukow | 2012-10-31 20:38 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

プロフィールを見る

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング