人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボ寿司


最近の回転寿司はすごいことになっていたよ! 

各テーブルに液晶ディスプレイがついていて、タッチパネル式で「注文」できる。

ロボ寿司_a0244523_27221.jpg


注文できますものは、握り、巻物、サイドメニュー(ラーメンからドリンクまで)。


「注文」されたものは、台座に乗ってやってきて、

それが近づくとディスプレイから音楽が鳴り響き、

「到着します!」とお知らせされるから、自分のモノだと分かる。

ロボ寿司_a0244523_274583.jpg

   ↑「ハンバーグ寿司」(ガーン!)

ロボ寿司_a0244523_292112.jpg

   ↑「揚げたてポテトフライ」(つまみ食いしそうになった)


もちろん普通に流れてきたものを取ってもいい。

寿司はほとんどが100円前後で、麺類は200円位。

お茶やおしぼりの他に持ち帰り用の容器も置いてあって、すべて客の方で何とかできる。

人間とのコミュニケーションが行われるのは、

汁ものを運んでくるおばちゃんから受け取る時と、会計でお金を払う時だけだ。


ここまで人間が見えないと、

ベルトコンベヤーが出てくる壁の向こうにはロボットがいるか、

食べものたちが自分でどうにかしているようにしか思えないよ。

ロボ寿司_a0244523_2181674.jpg

   ↑「行ってきまーす!」(プリン三兄弟)
by watanabeyukow | 2014-02-02 02:19 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング