人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE JUNKS 


週末仕事を抜けてヨロヨロと食料品買い出しに行ったら、駅前が騒がしい。

近づいてみると、連休イベントのダンスショウをやっていた。

若くてイキイキしているっちゅーのは、それだけで美しいなあ…と、見入る。


オオトリは、「LOVE JUNKS feat.コロール Children」。

説明によると、

「海外でも高い評価を得ているダウン症児者のためのエンターテインメントスクール

LOVE JUNKSメンバーと健常者のコラボユニット」。

LOVE JUNKS _a0244523_6484044.jpg



これはすごい。すごいいい。

うまく説明できないけど、「オヲ…‼」と感極まってしまいました。

かくありたい。 

(↑自分が踊りたいわけではない。)


この形がいい、というだけではなくて、ダウン症の子ども達には何かすごい明るさがある。

ダウン症児を持つお母さんが、

「この子がダウン症で本当に良かった。たくさんの事をこの子から教えられました。」

と言っていた。



(オヲ…ありがとう‼ありがとう‼)

と涙目で激しくグッときていたら、隣にいたチビ子が

「…のどかわいたー。」

と言うので、少しイラッとする。


一緒に感動しているかと思っていたのに。
by watanabeyukow | 2014-03-25 06:46 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング