カエル顔


生き物が、与えた食べ物を食べると

嬉しくなるのは何でだろう。

a0244523_12424731.jpg

今日は残りものの餃子の皮を食べさせた。

ガツガツ食べて放心状態になって、

a0244523_12390629.jpg

パンパンになった腸でウンコを作っている。


ぼくらはみんなウンコを作っている。

a0244523_16030292.jpg

























# by watanabeyukow | 2015-04-03 12:41

うどん布団


a0244523_19303835.jpg

茹でた幅広うどんは人気だった。

a0244523_19331284.jpg

スケルトンのお腹に渦巻き状の腸が見える。

食べると、あっという間にこの腸を通過して

ムリムリムリッと出る。

何となく、なるほどなあと感心する。


その上で食べたり寝たりして、便利な布団だ。















# by watanabeyukow | 2015-04-01 19:29

Last


手の込んだおいしい料理を作る叔母の

「死ぬ前に食べたいもの」は、

蒸した新ジャガに塩コショウだそうだ。


そう聞くと、何だかとてもおいしいものに

思えるじゃありませんか。

a0244523_21245849.jpg














# by watanabeyukow | 2015-03-29 21:15

サイド85


子ども達が、おたまじゃくしを採っていた。

小さな水槽の中に100匹以上は居そうだ。

a0244523_20424444.jpg


「中にヤゴも1匹居るの。」と言うので、

「ヤゴに食べられちゃうよ?」と言うと、

子どもは、

「どの位で全滅するか、観察するの。」

と、きれいな目で答えた。















# by watanabeyukow | 2015-03-28 20:09

変態


禁煙中とはいえ、あまり我慢するとリバウンドするんじゃないだろうか?


リバウンドへの不安から、煙草をちょっと吸ってみた。

すると、気道のイメージ弁(注⒈)が一斉に立ち上がり、

煙の侵入を防ごうとしているのが分かった。

気道はすでに煙草を拒否している!

さらに、吸ってしまったという罪悪感からか、美味しいと思えない。

嗜好よ、このまま変われよ。


だが、体の各部位には習慣づけられた所作が残っている。

右手の人差し指と中指は、思い出したように何かを挟みたがっている。

そして、指が挟んだ何かを唇は挟みたがっている。

リバウンドしないために、至急代替品が必要だ。


台所で口に挟める何かを探すと、棚の一番上に、古い哺乳瓶を見つけた。

赤ちゃんは、ビブをくわえさせると途端に泣き止む事がある。

これか?

棚の上から哺乳瓶を降ろしてみると、

ゴム乳首の部分が、硬化して真っ黒になっていた。

触ってみると、想像していた触感とはまるで別のものだった。




なんだかとても恐ろしいものを見たような気がして、

そっとまた棚の上に戻す。




a0244523_23124013.jpg


(注⒈)視覚的イメージを高めることによって内膜が特殊化した、気道に付着する弁。

「真っ黒な(肺)」や「乳飲み仔羊の(ロティ)」などに反応し、発達する。

   











 

# by watanabeyukow | 2015-03-27 22:46 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

プロフィールを見る

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング