地道道


a0244523_10055767.jpg

小学生は自分で言って気に入ったらしく、

紙にかいて壁に貼った。

そして、押し寄せる「やること」に

立ち向かっている。

「やること」はなかなか終わらない。















# by watanabeyukow | 2015-03-09 10:05

冬終


結露がつかなくなった!

a0244523_08045982.jpg

もう春の服を着ていいのか?











# by watanabeyukow | 2015-03-06 08:04

ハギす

借りてきたポール・ハギスの

『サード・パーソン』を流しながら、

確定申告作業をする。

レシートを整理して、紙に貼る。

ペタペタペタ。単純作業も悪くない。


映画は分かりにくくて面白かった。

分かりにくくてモヤモヤするので、

ネットで専門家のレヴューを読んだ。

多くの人がモヤモヤしているようだった。

だが分かりにくいのが本当という気もする。


この人の映画を観ると、人生は基本的に辛い、

というような感じがする。


マーク・ロスコの

「私は悲劇、忘我、運命といった

人間の基本的な感情を表現することだけに

関心があります。」という言葉を思い出す。

緻密に組み立てられていて、

神経質そうなのも似ている。

暗い。厳しい。

それが美しい絵や映画になるのは

不思議なことだ。

a0244523_02595686.jpg
















# by watanabeyukow | 2015-03-04 22:30

ヒナ・フェス


あかりをつけましょ ぼんぼりにー

おはなをつけましょ もものはなー

さんにんかんにょに ひなまつりー

きょうはたのしい ひなまつりー

a0244523_17315440.jpg














# by watanabeyukow | 2015-03-03 17:28

春よ来い


歩き始めたはじめた みいちゃんが


「あるく!」「だっこ!」「バギー!」

と激しく移動を繰り返すうちに

落とし靴という事態が発生する。


落とし靴の件数は、

春が来ると同時に急増するのです。

a0244523_22143166.jpg















# by watanabeyukow | 2015-03-02 22:05


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

プロフィールを見る

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング