人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の世界

資料のために手に取った鳥図鑑が面白くてつい読み込む。

アオサギは日光浴の時に羽の裏にもちゃんと日光を当てる。ちょっと変質者っぽいがかわいい。

鳥の世界_a0244523_1313367.jpg


セイタカシギは時々伸びをするんだそうだ。その時の気持ちよさそうなおやじ顔をみてみたい。

鳥の世界_a0244523_13162532.jpg



メキシコ南部からアルゼンチンにいるオウギワシは、体長が110cmもあって、ナマケモノを喰う。

鳥の世界_a0244523_13174489.jpg


猛禽類はやっぱりこわいな。目つきがおかしい(本当にこんな目だった)。頭の上の変な冠羽も姿勢もこわい。

こういう人いますな。不良?闇金?  

ナマケモノ、「あいつらはちょろい」って思われているよ。

名指しで喰われ続けているナマケモノもナマケモノだ。

「あの先輩、超こえーよ」と思いながらも、なまけて寝てしまうんだろうか。

「あいつも喰われたらしいぜ。」「マジで?」「やばいな。」「やばいな。」「ねるか。」「うん。」 グーグー。



都会に住むハトは、後ろから歩いて追いかけるといつまでも歩いて逃げるけど、横から蹴りを入れると飛ぶよ。

と、昔友だちが教えてくれた。

面白いので、今でも時々やっている。
by watanabeyukow | 2012-08-11 13:25 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング