人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめこあめ

子どもとスーパーに行き、同じものに目が行って「おっ!」と足を止める。

『なめる なめこあめ まさかのなめこ味あめ入り』

…これは買わないわけには行くまいよ。

レジでテープを貼ってもらって、待ちきれずに一緒に舐める。

「わー、気持ち悪い!なめこだ!」キャッキャッ。

しばらく舐めて、「みたらし団子の味だ」と子どもが発見。そうだそうだ。なーんだ。でも楽しいよ。

本格派は本格派に任せて、スーパー菓子はもっと楽しくしてほしいな。

えらいぞ早川製菓。色々あっただろうな。


社長「みたらしの味ねえ。それはいいけど、なめこはあの粘りが特徴なんじゃないの?

   中村君、やっぱりなめこを飴にするのはムリがあるんじゃないの?」

中村「大丈夫です社長!唾液の粘りがなめこの粘りを連想させるのです!

   このように、(舌の音を立てて口を開け閉めする)ペッチャペッチャやると、なめこっぽいです!」

社長「(ペッチャペッチャやる)…これはしたり!中村君、GOだ!よろしく頼んだよ!」



…とかね。

中村君、お疲れー。ペッチャペッチャ。
by watanabeyukow | 2013-02-04 22:25 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング