人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニ氏


金魚鉢におけるサブキャラとして、地味に存在しているタニ氏。

大抵口をムッツリ閉じていて、生きているのかよく分かりません。

そのくせ、目を離している隙に大移動しています。

金魚鉢を洗う時も、「金魚と一緒にタニ氏もとりださなきゃね」と思っていても、

金魚を取り出したあとは、いつもタニ氏のことを忘れてしまいます。

砂利で側面をガチャガチャ洗いながら、「あ、タニ氏」と思い出してあわてても、

砂利の中に紛れて、もうよく分かりません。

排水溝を見ると落ちていないので、きっといるんだろうという感じで水を張ると、

いつのまにか、ちゃんとガラスに貼りついています。


先ほど、ガラスが汚れてきたので水を替えようとしたら、

珍しくタニ氏が口を「もっきゅ、もっきゅ」という感じで動かして食べていました。

かわいくて、ちょっとこわい歯が見えます。

時にはタニ氏にも栄養を、と思い、水は変えないままにしました。

タニ氏_a0244523_12221066.jpg

by watanabeyukow | 2013-12-19 12:22 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング