人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人


同じ卵から孵ったと思われるのに、一匹だけ進化が進んでしまったのがいる。

自分でも気付いているのか、他のおたまじゃくしから離れていることが多い。


大人_a0244523_13193791.jpg


          時々ちょっと近づく。

大人_a0244523_13202680.jpg


         「おれ、こんなんなっちゃったんだけど。…どうかなあ?」
         「(うわっ!)…まあ、いいと思うよ。」  という筋あれば、

大人_a0244523_13223270.jpg


         「おまえ変なの!」「何だよその体!」 心無い輩もいる。
         「やめてよう」

大人_a0244523_1325206.jpg

     丸っこい大きいおたまじゃくしの頭に比べると、手足も胴体もきゃしゃなので、

    よく体当たりされて慌てふためいている。 早く石の上に上がればいいのに。

大人_a0244523_13275334.jpg

    「俺もあんなときあったよな…。」


     クラスメイトより一足先に大人の世界を知ってしまった者の、孤独と哀愁のようです。
by watanabeyukow | 2014-05-10 13:31 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング