人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルかえる


  
    カエル一号、陸に上がる事を決意した風。
カエルかえる_a0244523_2211454.jpg

   自主練していた平泳ぎも上手になったので、故郷の池に返しに行った。
カエルかえる_a0244523_22121831.jpg

カエルかえる_a0244523_22174059.jpg

   やや大きい兄貴分を発見し、近くに放す。 ありがとう!お達者で~。 
カエルかえる_a0244523_22173099.jpg




さて、という感じで、上野動物園で去年の7月に生まれたアリクイの子がデビューしたので、見に行く。

アリクイの子は室内で丸くなって昼寝中だったが、

もうかなり大きくなって、大人の毛になっているのを確認。

ずっと前に見たサンシャイン水族館のアリクイの赤ちゃんは、

まだ白いフワフワした毛で、歩く母親の背中にずっとしがみつきながらのデビューだったが、

この子は人口哺育だけに、ある程度大きくなるまでと気を使っているのかもしれないと思う。

この、子アリクイの母「ガンコ」は、帝王切開で子どもを取り出して10日後に亡くなり、

子アリクイは人口哺育で育てられたのだ。飼育員さんお疲れ様だ。


健康に育つ子アリクイを確認した後、ホッキョクグマを見に行った。

デアちゃん(5歳)が、プールで大はしゃぎしていた。 見とれる。

カエルかえる_a0244523_2257169.jpg


カエルかえる_a0244523_22571832.jpg


カエルかえる_a0244523_22583050.jpg


カエルかえる_a0244523_233752.jpg


カエルかえる_a0244523_2337132.jpg


カエルかえる_a0244523_23331319.jpg


カエルかえる_a0244523_23222369.jpg

      ↑「ボール最高‼」
by watanabeyukow | 2014-05-11 23:01 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング