人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢


片足の裏が引きつって、ねじれていくような痛さが時々ある。

整骨院に行ったら、左右の足の長さがズレて

片側に負担がかかっている、と言われた。

そういえば、最近ずっと、右に足を投げ出す形で床に座って仕事していた。

先生は、苦々しげにそれは良くないですよ!と言った。

これからは、左右のバランスを気にかけることにしよう。

だが、長時間同じ姿勢でいるから、結局どこかは必ず痛くなる。

何とかならないものか。


今日ためしてみたのは、

体操座り➡︎あぐら➡︎たてひざ(座布団を挟んで)➡︎うつ伏せ➡︎椅子に座る

のように、次々に姿勢を変え続ける座り方だ。

動物園の熊みたいにウロウロし続けるが、この方法は良いような気がする。


もっと姿勢のバリエーションが欲しい。

筋力をつけて訓練したら、「逆立ちしながら」など、

アクロバティックな描き方が出来るようになるかもしれない。

いつか出来るようになったら、上野公園で帽子を置いて、

フリースタイル似顔絵屋になりたい。

姿勢_a0244523_21474958.jpg

























by watanabeyukow | 2014-10-22 20:56 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング