人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分言葉


チビ子が、「今日授業中に後ろがうるさくて、スゲエムカついた。」と言うので、

「それはそうとして、「スゲエムカついた」はギョッとするからやめてくれないか」と言うと、

「じゃあ何て言えばいいの?」と聞いてきた。


ちょっと考えて、「とっても嫌だったな!」とキャワいく言うと、

ゲラゲラ笑っていた。受けたので調子に乗って、

「とっても…嫌だったな。」とスカして言ってみたり、

「嫌だったよっ!」と芦田愛菜で言ってみたりした。


お笑いの人が、

「息を吸いすぎてから、吐きながら言葉を一緒に言うと芦田愛菜になる」と言っていて、

やってみると本当になる。


しかし、家じゃない所では言うのかもしれないな。

「スゲエムカついた」が「スゲエカッコいい」小学生。

まあ、スゲエムカついた、としか思えないこともあるよなあ。



気分言葉_a0244523_12234100.jpg










by watanabeyukow | 2014-10-29 12:02 | Diary


わたなべゆうこ のブログ


by watanabeyukow

カテゴリ

Profile
Works
Picture books
DIY picture books
Diary
Exhibition
mail

その他のジャンル

記事ランキング